我が家のワンコは1歳5ヶ月、犬種はパピヨン。

パピヨンの象徴であるロング耳毛はカットしたので、なんか変な生き物になっています。
(散歩中、おそらく何の犬種か分からず「子犬かな?」と声をかけられるので、可愛く見られているのだろう。飼い主としては「ふふという気持ちです。)

馬肉ドッグフード_待て

さて、そんなワンコにこの度高級なドッグフードを買ってあげました。何記念でもないけど、ちょっと良いドッグフードを食べさせてあげたいね、っていう話になっていたので色々と検索していたのです。

昨年、ワンコ写真館に行っておめかしして写真を撮影してもらったとき、カメラマンのおっちゃんから「長生きさせたきゃ、馬肉あげな」と言われたのを思い出しました。

おっちゃんは、マルチーズを飼っていたそうで、10歳を過ぎた頃からあちこちに不調がでてきて、ドッグフードを馬肉に変えたそうです。(馬肉そのものなのか、馬肉入りフードかは不明)
そしたら、そのマルチーズくん、19歳まで元気に生きたそうです!最期は老衰するかんじで亡くなったそうで、ガンや足腰、目や耳などの不自由に見舞われることなく過ごしたそうです。





馬肉、気になる・・・





で、検索して気になったドッグフードがこちら

  

>>馬刺し専門店が「馬肉ドッグフード」を開発!  




1kg 3,000円だとーーー

夫に相談。

トト子:「1kg 3,000円だって。馬肉フード。でもオーガニックで良さそうだよ」

夫:「馬肉は人間様が食べようとしても高いもんだからなぁ。でもワンコの健康には良いって聞いてるし・・・」(←夫はすでに馬肉効果について調査済みだった。)

トト子:「初回、安いし、いやそれでも高いけど、チャレンジしてみる??」

夫:「最近、毛艶も微妙だし、便も不調だから試してみるか。」





ということで、試しに注文してみました。

届いた商品がコチラ キレイに梱包されていました。
ドッグフード1


中には、ドッグフード、明細書、馬肉効果やワンコへ与える量なども一緒に入ってました。

ドッグフード4


成分を見てみると、「なるほど、無添加だ」というのが分かります。化合物の名称「XXXエチル」「パラベン」とかがありません。

BlogPaint


まずは、封を開けて私の鼻をつっこんでにおいを嗅いでみました。











・・・カツオのダシの香りがたまんねぇ~


めっちゃうまそうや・・・。私も食べたいわ・・・。

私は新しく購入したドッグフードは、まず私が味見をします。でも、今回はカツオの香りが、ふわ~っとたちこめた影響か、ワンコが前足を私の足に置いて2足立ちして尻尾をぶんぶんふっています。

「それ、私のやんなぁ?あんたのじゃないよなぁ?はよ、くれや~!!!!

ドッグフードにここまで関心を持つとは!!
というのも、我が家のワンコ、あまり食べ物に興味がないのです。茹でたブロッコリーとかは好きですが、でも一般的なワンコに比べると「食」に対してリスペクトをしていない子なんです。

その子が、尻尾をぶんぶん振って・・・尻尾っていうか、もはやお尻までつられて振りはじめて・・

昼間だったから、夜ごはんまでにまだ時間はあったけど、ちょいとだけ与えてみました。

ドッグフード2

見た目はふつーのドッグフード。香りは最高。

いつもは、ご飯の時には自分でお座りして待ってくれる良い子なのですが、この時だけはもう理性がきかないようで、なかなか座ってくれませんでした。

なんとか、落ち付かせて「(食べて)ヨシ!」と言うと、


一気食いですよ。ハンパない勢いで食しておりました。いつもなら、初めてのフードには慎重にいくのに、「慎重」のかけらもないぐらい一気食いしてました。

馬肉ドッグフード_食いつきの良さ

「うまし。

私にはワンコの声が聞こえました。

そんなにうまいんだったら、トト子にも食べさせてやーーー
気になるじゃん、そのうまさ。

ということで、この高級ドッグフードを食してみました。








「うまし。




私も納得のうまさでした。
食感は程よい硬さで、噛むと口の中でボロボロとほぐれていって味はほとんどないのだけど、
カツオの風味が口いっぱいに広がるのよ!しばら~くほのかにカツオが口の中で上品な味がただよっているのよ!

お酒のつまみにイケるな。




ということで、我が家は定期的に買おうと思っております。
(私の分じゃなくて、ワンコの分としてね!!!)



ちょい安めのフードに風味付けとして上にサラサラ~っとふりかけみたいにして、ちょびっとずつ与えようかと思っています。

全部、馬肉フードにしちゃうとお値段高めだから、いつものフードにちょい混ぜするのにちょうどいいと思います!

ぜひ、お試しあれ



いつも応援ありがとうございますにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ