どうも。
夜遅くにこんばんは。
「東京タラレバ娘~第9話」見て、号泣のトト子だよ

ドラマタイトル
「人は見た目が100パーセント」
人は見た目が100%
出典:http://www.fujitv.co.jp/hitopa/index.html

この話、原作は漫画のようでして、「東京タラレバ娘」にのっかった的な雰囲気を否めないのですが、なぜ、この3人がリケジョであるという点がトト子的には気になるポイントなのです

私もリケジョだった時代がありまして、理工学部の物理化学を学んでいたのです。

飛行機作り(サークル)に必死で、卒業ギリギリの単位しか取れなかったので声を大にして「リケジョだーー」と言えないことが残念でならん。


 あらすじ 
製紙会社に勤務する3人の理系女子。研究員として日々研究に没頭し、女磨きや恋愛を怠っていた結果、オシャレ偏差値最低になっていた。

そんな研究三昧の日々に、急展開が!彼女たちが勤める会社とオシャレ化粧品会社との合併が決まるのである。これを機に、リケジョ3人は「女子力UP」を目指し奮闘。彼女たちがキラめく「女子」になれる日はくるのか?!そして、男関係に新しい展開はあるのか?!

変化していく彼女たちの姿をコメディタッチで描いていく、この春必見のドラマである

(トト子が勝手に解説。漫画も本も読んだことないのに。笑)

出演者はコチラ
桐谷美玲&水川あさみ・・・  そしてブルゾンちえみ

ブルゾンファンとしては、見逃せませんよ。大好きすぎて、私のパソコンでYouTubeを開くと、ブルゾンちえみの動画ばかりがずらりと並んでいます。(笑)

そんなブルゾンちえみさんがドラマ公式HPでコメントを出しています
ちえみコメント
出典:http://www.fujitv.co.jp/hitopa/news/index.html


なんか、ブルゾンだけ浮いてる?・・・魅力的


リケジョというと、ダサいイメージがあるかも?ですが、小保方さんがイメージUPしてくれました

実際、リケジョってそんなモッサいかんじじゃないんだよーーー。オシャレだってするし、メイクだってするし

・・・私が初めて合コンというヤツに参加したのは大学4年でしたが。。デビューが遅い・・・。

でも、実験がうまくいかない時とか、10時間ぶっ続け実験とかやってると、頭ぐじゃぐじゃーーってやっちゃうときもあります。

研究室に寝泊まりしてる人もいますしね。。そうなったらもはやメイクなんてしてる暇はない・・・。

そして、私は自動車メーカーの技術系で入社したから、結局リケジョを抜けられずに5年を過ごし。。

同期なのに、文系の女子は美人ばかりだったな・・・あれは顔で採用してるな。間違いない。と思った22歳の春。





だがしかし!!!




私はもうエンジニアではないのである!私は女子力を磨き、女性ホルモンをガンガンに上げて、魅力的な熟女を目指すのである!

・・・熟女・・・・熟女?! Σ(゚д゚;)

いや、オトナ女子を目指すのだ!(熟女て。ちょっと飛び越えすぎてしもーた)

いつか中村アンちゃんみたいなオトナで魅力的な女子に・・・




中村アンちゃん、年下だった・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン



↓リケジョ応援!ちえみ応援!ポチッ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村