今日の不妊外来はいつもよりとっても空いていました。
土曜日なのに、皆どうした??

そしてやっぱり早めに呼ばれ、内診室に入りました。

女性なら一度は経験があるであろう、あの恥ずかしい婦人科の診察台。
(足をガバッと広げて座る椅子のようなベッドのようなヤツ)


看護士さんに支度をするよう言われたので、
アンダーウェアはもちろん脱いで下半身裸の状態で例の態勢になりました。

そこの診察台は、180°に近いぐらい平らに寝るかんじで足を広げます。

そして、首元には良いかんじの硬めの枕。

良いかんじの室温。

静かな部屋。








・・・。

3分待っても先生来ず。看護士も来ず。

「あれ?私、忘れ去られてる?

でも、なんかこの態勢で「あのォーー」とか声かけづらい。




・・・。

5分経過。

物音ひとつせず。



もうこの時には私はウトウトしはじめておりまして・・・

この恥ずかしい態勢でありながらも、カーテンで処置室との仕切りがあり
個室状態になっていたので完全に気が緩んでいました。



・・・。

10分弱経過。

この時点でおそらく私はウトウトを通り越し、

寝ました。



↓歯医者の件がよみがえる。。
>>歯医者の椅子が気持ちよすぎて寝た・・・




ぐっすりと寝ていたところに、突然、

先生:「はい、こんにちは。リラックスしてくださいね~。卵巣のチェックします」




(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?




ぐっすり寝ていてすでにリラックスしていたのですが、

先生の突然の声にびっくりしてリキんでしまったトト子でした。





卵巣の腫れはなかったので問題なし、ということで経過は順調でした。





私、実は睡眠障害もってるんですよ。

正確に言うと、入眠障害。

「寝よう寝よう寝よう」と頑張るクセがついてしまって、

なかなか寝れなくなってしまった、というヤツでして。

心療内科で安定剤のような薬をもらっているのですが、

もしかすると私は、

入眠障害ではない気がしてきました。





↓ポチッと応援お願いします!(ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村