先週の土曜日から注射生活が始まって早3日が経過。

腹痛とだるさはあるものの、思っていたよりはふつーに生活できています

インドアでも楽しめるように、先週末に押し花アート用のグッズを100均で揃えてきました

デコパージュ用のコーティング剤やらラメ、マスキングテープなど買いこみました。

100均でこんなに揃ってしまうとは驚き。

ダイソーはどういう経営をしているのか、仕入れ担当者や購買担当の方に聞いてみたい

アメリカの99¢ショップの商品は、使いものにならなさすぎてひどいらしいからなぁ・・・
(ボールペンを買ってもインクが出ない、、とか。)




本日、製作したのはこちらの2点。
P_20170410_160609 (2)

P_20170410_170508 (2)

ビオラやパンジー意外は、ほとんど「雑草」

かすみ草なんて高価なものは買えないので、白ツメ草をドライフラワーにしてカッターで小さな花部分を取りだしていきます。
なかなか根気のいる作業です。。

でも、公園の雑草をタダでもらえるというのはかなりありがたい

ボンドでペタペタ貼り付けていくだけなので、ちょー簡単。

重ねづけしていくと、立体感が出て雰囲気が良いような気がします




1週間もすれば、押し花もドライフラワーも完成しちゃうから
道端に生えている可愛い雑草を押し花&ドライフラワーにして、
デコパやUVレジンに入れるとアクセントにできるかも?!
ボタニカル系女子にはおすすめ




・・・ボタニカル系女子。。(=ケチな女子。笑)




トト子の妊活ブログ:
>>「犬と夫と妊活と。」もよろしくお願いします 

↓ポチッと応援お願いします!(ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村