本日から注射の種類がちと変わりまして、あたらしいホルモン剤が混ざりました。

今のところひどい副作用がないけど、お腹がちと痛い・・・。

卵がいくつ育っているか、見てもらいましたが今日の時点(注射4日目)で5~6個とのこと。

おそらく採卵できるレベルの熟成された卵は、10個ほどになりそうとの予想なので
入院はしなくても良さそうです。

卵がたくさん育ちすぎると、OHSS(卵巣過剰刺激症候群)という症状が起き、卵巣が腫れてちょっとばかり入院が必要だと言われています。

私の年齢なら12~15個ぐらい採卵できても良さそうなのに、10個かぁ・・・

と、ちょっぴりしょんぼりしましたが、OHSSになる可能性が低いということにもなるので
この10個に頑張ってもらおうと思います!



今日は腹痛が続いているので、ひたすらワンコのためのタオル(汚れても良いようなタオル)を縫ってました。雑巾ちっくにね。

押し花アートとかいう楽しい気分にはなれませんでした

レンゲがきれいに開花したので、明日以降晴れたらレンゲの押し花にもチャレンジしてみようと思います
レンゲ

そうそう、1輪しか咲いてなかったヒナソウがちょこちょこ生えてました。
ひなそう

ラベンダーも新芽が出てきたので、ドライフラワーにして家に飾ってみようかと検討中。
(ヨーロピアンなボタニカルハウス的な!!!!)
ラベンダー






来週採卵&移植して、

翌週には第一回目の妊娠判定日を迎えることになります。

今月中に結果が出てしまうなんて

怖いような楽しみのような・・・




トト子の妊活ブログ:
>>「犬と夫と妊活と。」もよろしくお願いします 

↓ポチッと応援お願いします!(ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村