先日、謎の雑草らしき草が大量発生していることをブログに記載しました。

>>小さな感動。命ってやっぱり強い。


↓コチラです。
コキア

公園や道端に、たくさんの雑草が生えている中、これと同じ雑草が一向に見つからない。

「我が家にしか咲いていないこの草は一体何者なのだ??







結論からいうと、

おそらく、


コキアです。
(茨城県にある「ひたち海浜公園」の写真)
公園



このコキアのチビである草は
庭のいたるところに生えているのですが
一定の箇所にだけ大量に発生していることを思い出し、
もしかして、何かのこぼれ種だったりして?と思ったのです。

去年、我が家はコキア様をいくつか植えました。
お店に売ってるものは小さいし、一般家庭でそんなにデカくなると思わなかったので
けっこうな数を植えたんです。
Screenshot_2

プランターで育てるとそこまで大きくならないのかもしれませんが、
我が家は南向きで日当たりが良く、
しかも地植えにしたので恐ろしいぐらいデカくなりました。
Screenshot_1

庭スペースにコキアがおさまらなくなり、ウッドデッキ横にコキアを移植。
移植したらダメになっちゃったりして。。
なんて心配を吹っ飛ばしてくれるぐらいデカく成長してくれました。
庭

この春は様々なこぼれ種たちが咲き始めているので、
雑草なのか花なのか分からない。。

ということで、よく分からない芽はしばらく見届けようと思っています。







あ、チューリップ咲きました。
チューリップ

全部、黄色・・・

赤いチューリップが良かったのに・・・ 「ミックス球根」を買ったような気がするのに・・・

ショボーン。。

でも無事に咲いてくれて良かった




  トト子の妊活ブログ:
>>「犬と夫と妊活と。」もよろしくお願いします 

↓ポチッと応援お願いします!(ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村